EPISODE.3 マグロ

令和6年1月19日 23時23分

私が私をお知らせします。
処理水の中をMach1.3の速度で深さを追求した潜行、
涙が出るような美しいバタフライで溺れています。
美しさは常に崇高さを着崩し悲壮を散らしている。
そうそう難しい話ではありません。

 

令和6年1月19日 23時39分

なぜ私だけがいつも人より痛いのだろう。
まぁまぁそんなん言うとりますが、
ワシだって昔はブイブイ言わせておってな。
アホみたい文章だけが取柄じゃないッツーヨ。
テロンテロンのメッシュ素材のタキシードだって着こなしちゃうわ、
そこに集る水玉模様のワンピース、
その水玉模様を何個かしら?
忘れないようにマッキーで塗りつぶした方がアナタらしいわ?
なぁんて甘い言葉で抱かされて、気づいたら厚岸に着いたこともアッタわさ。
牡蠣万歳!人類の狂気!梅宮辰夫に会いたい!

 

令和6年1月19日 23時49分

ちょっと冷静じゃなかったですね。
本来、もっと頭よさそうな会話も出来るんですよ?私。
元はというと「難儀だねぇ。」と何度もほざかれたこの足並み。
一昨日には気づきました。私、人より膝下が長いって。
これからは長所として胸を張って生きていこう、そう思えました。

 

令和6年1月20日 00時03分

先ほども冷静とは言えませんでした。
今はおおよそ落ち着いたので、そちらも構えず、
紅茶なんか片手にご歓談いただけると幸いです。
先ほどの流れは胃痛も作用していたようで、実を言うとね、
ここだけの話、ちょっと緊張していたんです。
お恥ずかしい限りです。
ここからはしっかり私のことをお知らせしていこうと思っています。

 

令和6年1月20日 01時07分

左にゼロ、右にゼロ、下にゼロ、その右が今となって
私は常にピラミッドを作成しています。
そんなに重くない石を見つけては
「タハーッ!コレは勘弁!腰が悲鳴をあげちゃう!」
と発音、隣人の左手に括り付けた縄を右手に、
左には1が立っているのを確認し、10時の方位で直進。
曲がり方の繊細さを目で追い、8、2、3、7、11、1と
穴を掘り進めます。バランスを考える事を忘れずに。

 

令和6年1月20日 01時14分

山本さんは本当に何も出来なくて、
マスターはいつも山本さんを見る度に
「あいつは準備ができていない。」とボヤいていました。
いつ何時も失敗する山本さん。
成功がわからない山本さん。
目的がわかららくなって、何の為の失敗かもわからない山本さん。
その姿が愛おしく毎年眺めていたけれど、
最終的にはこうはなりたくないな、と思いました。
松方秀樹にも会いたい!

 

令和6年1月20日 00時18分

私の中で一時間ずれていました。
私の方がみなさんより先に生きていたようです。
これからも時を戻さずにあなたより先に
知らないものを触って、舐めて、色合いの悪い希望を
後世に残して生きたいと思います。さようなら。